ベトナム物流業界への転職する方法

ベトナムの物流業界に日本人を含め外国人が就職するのは極めて困難です。なぜなら会社へ電話をしても対応してくれません。また会社ホームページを見ても、外国人求人情報なんて載っていません。
外国人にとってベトナム物流業界へ転職するには日本で就職する場合と違って相当ハードルが高いです。
そのため、最善の方法は、オンラインで開始することになります。

何から開始するか

前項でも述べましたが、会社のホームページにアクセスしても求人情報が掲載されていることはありません。
では、何から開始するべきでしょうか?
先ずは履歴書・職務経歴書を作成してください。もちろん紙ではなくデータです。これからすることは、同じことの繰り返しになります。

さっそく、始めましょう

Googleなどで「ベトナム 物流 求人情報」や「ベトナム 物流 転職」で調べて、検索上位から虱潰しに探すことを好みますか?また求人情報サイトで応募して、なかなか来ない返事を待つことが出来ますか?
面倒な作業を人に委ねて、面接以外は待つだけで仕事を見つけられるなら、そうするのが自然だと思います。
それが出来るのは人材紹介会社を利用することです。

ベトナムの物流業界への転職に強い人材紹介会社

キャリアリンクベトナム

2006年創業のベトナムで古くからある人材紹介会社で物流業界にも多くの人材紹介案件があります。

アイコニック

ベトナムで創業した人材紹介会社ですが、今はイギリスにもあります。

ジャックリクルートメント

イギリスに本社を持つグローバルな人材紹介会社です。

GAコンサルタンツ

女性スタッフが多い珍しい人材紹介会社です。

RGFベトナム

日本で一番大きな人材紹介会社リクルートのベトナム支社です。

この5社以外にもベトナムには多くの人材紹介会社があります。会社によって得意ジャンルが違うと思いますが、小さなところよりも、古くからやっている人材紹介会社を利用することが良いです。